2011/05/26

インデントをタブではなく半角スペースに

notepad++ v5.8.7-6


タブキーや改行時の自動インデントはデフォルトのままでは「タブ」になります。

[設定]>[環境設定 ]>[言語メニュー/タブ設定]から、[スペースに置換]にチェック。

タブサイズは4のままで問題なし。お使いの環境にあわせる。

sphinxのtoctreeディレクティブが効かない現象で早速つまづいていまして。子階層のファイルAAが読み込めません~的なワーニングに小一時間も悩んでいました。これ、ワーニングメッセージもタブは空白で表示されているのと絶妙な位置で改行して見えていたので、ファイル名がシングルクォートで囲まれていることに全然気づいてなかった…赤面ものorz

index.rst:21: (WARNING/2) toctree contains reference to noexisting document u'    filename'

0 件のコメント:

コメントを投稿